こんにちはゲストさん

ゴルフ場予約 > 関東のゴルフ場 > 千葉県のゴルフ場 > 市原のゴルフ場 > ムーンレイク ゴルフクラブ 市原コース 【PGM】 > 口コミ

ムーンレイク ゴルフクラブ 市原コース 【PGM】

クーポン利用OK ポイント利用OK 練習場あり
お気に入り登録
  • 【住所】 千葉県市原市新生603 【アクセス】 館山自動車道 ⁄ 市原ICから5km以内
  • 地図・ルート確認
総合評価
3.6
総合評価
3.6
448
  • とても良い
    11%
  • 良い
    51%
  • 普通
    20%
  • あまり良くない
    15%
  • 良くない
    2%

プレー目的

仲間でワイワイ
81%
大切な方の接待
2%
恋人・夫婦で
22%
コース攻略!
6%

プレイヤータイプ

初心者
22%
中級者
78%
上級者
(-)
女性
8%
項目別評価
総合評価 3.6
コスパ 3.4
コースの広さ 3.4
設備 3.4
コースメンテ 3.1
接客 3.8
食事 3.7
戦略性 3.5

ムーンレイク ゴルフクラブ 市原コース 【PGM】の口コミ コメント一覧

[絞り込み]
・平均スコア
・性別
・年代
まぁちゃん さん (男性 / 60代)
総合評価
3.0

コスパ 3 | 広さ 4 | 設備 3 | コース 4 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/06/19  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

少し不完全燃焼てきな・・・

ラウンドは初見になります。感想は、今迄ラウンドした他のコースとの比較的な表現になる事をご容赦いただきたい。①スタッフの対応について、受付、レストランの方々の接客は丁寧な敏速に対応を戴いて満足しています。②荷物(キャディバッグ他)の積み下ろしは「個人で行ってくださいとの案内」ですが、カート迄乗せていただいて事にラウンドメンバー全員驚いていました。てっきりカートまでの積み下ろしは自分たちの仕事と思っていたので、この点には感謝しています。食事は美味しかったです。③コースについて:比較的アンジレーションがあり、ショットの精度を求められる事が多く面白いです。「フェアウェイ乗入れ」でプレイしました、パー4のコースでも乗入れが出来ない所もあって、乗入れでのラウンドの楽しみが半減。コースから出る時の傾斜が他のコースより急です。コース上の表示(前進3打)等が欲しいです。次回のラウンドが楽しみです。

この口コミは参考になりましたか?
きみひろちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 4 | 設備 5 | コース 5 | 接客 3
食事 5 | 戦略性 3

[プレー日] 2026/06/17  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

10組コンペ開催したい。

自宅から10分程で到着している方もいますので、喜ばれています。今回は前の組がノロノロとゴルフを知らない方がいまして渋滞の原因になっていましたので、注意したら昼からは良かったです。またお世話になります。

この口コミは参考になりましたか?
もりた さん (男性 / 40代)
総合評価
4.0

コスパ 4 | 広さ 2 | 設備 3 | コース 2 | 接客 3
食事 3 | 戦略性 2

[プレー日] 2026/06/12  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 初心者  [平均スコア] 100~109

ムーンレイクゴルフクラブ 市原コースについて

狙った場所に狙った距離を打てる必要があり、初心者には難しいコースかな、と感じました。
慣れている方にはコースに変化があり、すごく面白いコースではないかと思います。
近接するコースがほぼ隣にあるため、打ち込みが多発しているように感じました。
隣のコースに打った、打たれた場合 近すぎるため取りに行けず、フェアウェイに自分たちの組以外のボールが3個落ちている事もありました。

この口コミは参考になりましたか?
たに さん (男性 / 50代)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 3 | 設備 2 | コース 2 | 接客 5
食事 - | 戦略性 3

[プレー日] 2026/06/13  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

もう少し明るさがほしい

15時からのスルーで、前半は暑さがあったものの、後半は涼しく快適でした。今後ナイターのプレイもしたいと思った。ただもう少し明るさがほしいです。
ティーショットで真っ直ぐフェアウェイに飛んだはずがボール見つからず!ナイターはカート乗り入れ出来ないので、カート道から探しにいくのは、より一層見つからない事が多かった事が残念!

この口コミは参考になりましたか?
ままぺんぎん さん (女性 / 60代)
総合評価
4.0

コスパ 4 | 広さ 4 | 設備 3 | コース 4 | 接客 5
食事 3 | 戦略性 3

[プレー日] 2026/05/27  [プレー目的] 大切な方の接待
[プレーヤータイプ] 初心者  [平均スコア] 100~109

楽しいラウンドでしたが・・・

久しぶりの訪問。前回は猛暑でツギハギだったサブグリーンがフェアウェイに変わっていたり、底が固いバンカーに砂が足して有ったりで、良くなっていました。スタッフの皆さんの接客も親切です。
ただ、インターから近く気軽に行ける立地のせいか?初心者や他県のビジターが多い印象。
隣接コースからの打ち込みも多く、ルールやマナーがもう一つで残念でした。
前組のカップルはOB連発でティーショットを何度も打ち直し、無くしたボールを探して右往左往のスロープレー。
当方同行者の飛球のランが出すぎて、前の男性の足元10ヤードまでに転がってしまい、謝ったにも関わらず、大変な剣幕で凄まれて気分が悪かったです。
ゴルフは紳士淑女のたしなみ、ルールを守って気分良く回りたいものです。

この口コミは参考になりましたか?
PING72 さん (男性 / 50代)
総合評価
4.0

コスパ 4 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 4 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/05/18  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

1年ぶりに

伺いました。やはり、インターから近いせいか本日も沢山のプレーヤーが押し寄せていて込み込みでした。
コースメンテナンスに関しては、グリーンの状態がイマイチでした。(幾つかのグリーンは雑草が生い茂ってました)食事(冷し担々麺)はパンチが効いてて美味しかったです。

この口コミは参考になりましたか?
ゴン太 さん (男性 / 70代~)
総合評価
3.0

コスパ 2 | 広さ 3 | 設備 3 | コース 3 | 接客 3
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/05/11  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

 カツサンド美味しかった

 初プレーです。入院した事で暫くプレーを休んでいたが、体力的にどうかと思い試しに訪問。どうにか無事終えました。
ティーが刺し難い場所の改善有り。昼食のカツサンド、ルーロー飯美味しかったです。
2B割増無もっと有ると嬉しい。

この口コミは参考になりましたか?
ヒデ さん (男性 / 60代)
総合評価
4.0

コスパ 4 | 広さ 4 | 設備 3 | コース 4 | 接客 5
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/05/11  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

月曜日は空いてる

距離計を紛失しましたが、見つけて頂きました。カートからマスター室への連絡が、メール形式なのは大変良いと思います。レストランのメニューがPGMで似通っています。クラブ毎に特徴あるメニューがあって欲しいです。また別のクラブでも書きましたが、浴室に洗顔用の固形石鹸を置いて下さい。

この口コミは参考になりましたか?
yoneq さん (男性 / 60代)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 3 | 設備 3 | コース 4 | 接客 3
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/04/24  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 100~109

トリッキーなコース

面白いコースで、一度ミスするとガタガタになりました。
また攻めたい。

この口コミは参考になりましたか?
やすお さん (男性 / 60代)
総合評価
3.0

コスパ 2 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 2 | 接客 5
食事 4 | 戦略性 3

[プレー日] 2026/04/05  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 100~109

グリーンメンテナンスが惜しいです

何度も来ているので今更ですが、グリーンのメンテナンスだけはきちんと出来ていればこれからも
利用したいと思いました。練習グリーンでもかなり表面がデコボコです。スタッフの皆さんの印象は
変わらずGOODです。

この口コミは参考になりましたか?
ベル さん (男性 / 60代)
総合評価
2.0

コスパ 1 | 広さ 2 | 設備 2 | コース 2 | 接客 3
食事 4 | 戦略性 3

[プレー日] 2026/03/28  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

コスパが悪い

テーグランドが荒れてた。
値段の割に、ロッカー別料金、ゴルフバッグ積み下ろしセルフなどを、コスパが悪い。
余り詰まる事なくまわれた点は良い。

この口コミは参考になりましたか?
ぺこちゃん さん (女性 / 60代)
総合評価
3.0

コスパ 3 | 広さ 4 | 設備 3 | コース 4 | 接客 3
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/03/13  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 100~109

インターから近くよかったが、

インターから近く、コースメンテナンス、食事はよかったです。

午後が、3時間近くかかってしまい、詰まり気味。
せっかく、朝早くスタートしても、終わりが遅くなり残念でした。

この口コミは参考になりましたか?
きみひろちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
5.0

コスパ 5 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 5 | 接客 5
食事 5 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/01/21  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

10組コンペで使用したいと思っていますがキャンセルの場合罰金があるので諦めました。

先週はムーンレイク鶴舞で今週はムーンレイク市原でしたが、楽しくプレー出来ました。一つだけ注文付ければバンカーの砂がなく固くて、手こずっていました。

この口コミは参考になりましたか?
ben さん (男性 / 50代)
総合評価
5.0

コスパ 5 | 広さ 5 | 設備 4 | コース 3 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 3

[プレー日] 2026/01/07  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

近くて良い!

グリーン(練習グリーン含む)は昨年夏の酷暑でだいぶダメージを受けているようでしたが、一般ゴルファーにはそんなに気になりません。
殆どがワンぺナかレッドゾーンでの打ち直しの為、OBという概念がそもそもありませんのでスコアが比較的でやすいコースです。 インターチェンジからも近く、周辺には朝から開いているゴルフ練習場もあるのでとても便利です。
料金も冬季ということもあり、激安です。普段の半額でプレーできるのでお得な気分です。
食事は殆どが追加料金なのはPGMに良くあることなので特に気になりません。
また、お伺いすると思います。
宜しくお願い致します。

この口コミは参考になりましたか?
ポチ さん (男性 / 50代)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 3 | 接客 4
食事 - | 戦略性 3

[プレー日] 2025/12/29  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

ナイターは行きも帰りもプレイも空いていますね

風がなければですが明るいし、空いてるしかなりいいですね。

この口コミは参考になりましたか?
ラテ さん (女性 / 60代)
総合評価
3.0

コスパ 2 | 広さ 2 | 設備 4 | コース 4 | 接客 3
食事 3 | 戦略性 4

[プレー日] 2026/01/02  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 110~119

グリーン

グリーンは綺麗に整備されていたのですが、皆さんディポット後?を直さないようで、残念です。
若い人が多いので知らないのでしょうか?

この口コミは参考になりましたか?
りゅうやん さん (男性 / 40代)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 3 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/12/10  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

楽しめました。

コンペで利用しました。
市原icからとても近くて便利でした。
多少の待ちはありましたが、全体的につまることもなく問題無かったのでは無いかと思います。
グリーンが傷んでる所が多数ありますが、ナイターも営業されているので修復が間に合わないのかと思います。
また、利用させて頂きたいと思います。

この口コミは参考になりましたか?
きみひろちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
5.0

コスパ 5 | 広さ 5 | 設備 5 | コース 5 | 接客 4
食事 5 | 戦略性 5

[プレー日] 2025/11/19  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

渋滞でナイターになりました。

今回は前の組が3人で1人は初心者で男性が教えていて何回も素振り等していて渋滞でイライラしました。やはり多少は練習してコースに来て欲しいと思いました。

この口コミは参考になりましたか?
みっちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
2.0

コスパ 3 | 広さ 3 | 設備 3 | コース 2 | 接客 3
食事 3 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/11/11  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

また行きたい

かなり久しぶりのプレーだったが、前半ハーフが3時間近くかかりかなり苛立ちを覚えました。また、スタートしてから気がついたのだがフェアウェイ乗り入れ、一人880円有料で可能とカートにあったが、今時無条件(フェアウェイ状態不良は除く)で可能とすればプレーの進行も改善されてくると思う。
利益優先も結構たが利用者優先にたって改善して欲しいと思う。

この口コミは参考になりましたか?
だいち さん (男性 / 30代)
総合評価
5.0

コスパ 5 | 広さ 5 | 設備 3 | コース 3 | 接客 5
食事 - | 戦略性 3

[プレー日] 2025/10/03  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 初心者  [平均スコア] 100~109

ナイトゴルフに最適

初めてのナイトゴルフでしたが、非常に満足しました。
照明が明るいためプレーしづらいなどはありませんでした。
コース上の自販機がナイトゴルフだと現金のみだけなので注意が必要です。

この口コミは参考になりましたか?
POPPY さん (男性 / 60代)
総合評価
1.0

コスパ 2 | 広さ 2 | 設備 3 | コース 1 | 接客 5
食事 4 | 戦略性 2

[プレー日] 2025/09/30  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

大渋滞

9/30に行ってきました。
とにかく詰めすぎで毎ホール大待ちです。
3人でプレイしましたがハーフ2時間40分はありえない。
1ホールでグリーンに居る組も含めると6組の大渋滞。
もう少し考えて前組との間を取るべきです。
おまけにグリーンはハゲハゲ、ボコボコ。
レストランの従業員は大変接客が素晴らしいのですが、
残念ながらもう行くことはないでしょう。

この口コミは参考になりましたか?
khatay さん (男性 / 50代)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 3 | 設備 3 | コース 3 | 接客 3
食事 3 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/09/13  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

初めて行きました

コースはやや広く、戦略性の高いコースでした。
グリーンのピッチマークが多く、荒れているようでした。ナイターもあるので仕方がないかなとは思います。
機会あれば、また伺います。

この口コミは参考になりましたか?
きみひろちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
5.0

コスパ 5 | 広さ 3 | 設備 4 | コース 4 | 接客 5
食事 5 | 戦略性 4

[プレー日] 2025/09/10  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

10組コンペで使用したいと思っています。

ティーグランドでドライバーティーが深く刺さらない場所がありますが、下がコンクリート見たいでしょうかね。

この口コミは参考になりましたか?
るる さん (女性 / 50代)
総合評価
4.0

コスパ 4 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 4 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 4

[プレー日] 2025/09/06  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 110~119

優しい心遣い感謝します。

今年2回目のムーンレイク市原でした。主人と2人暑い中2サムでラウンドしましたが、楽しめました。暑いところにカートを置いていたりしたら、係の方が日陰のほうが涼しいですよ。であるとか、前方の窓をスライドすると少し涼しいですなど、お声かけいただいてありがたかったです。
こういう細かな心遣いが嬉しいので、またぜひ利用させていただきたいです。ありがとうございました。

この口コミは参考になりましたか?
さとちゃん さん (男性 / 40代)
総合評価
4.0

コスパ 3 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 3 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/08/30  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 初心者  [平均スコア] 100~109

また行きたいです。

この暑さのせいかグリーンのメンテナンスがもう少しと感じるところはありました。
また途中売店にある自動販売機は土曜日早朝スタートなのにほとんど売り切れだったのは厳しかったです。
ただ、進行もスムーズで過度に待つこともなく、ストレスなくラウンドできたと思います。また利用したいです。

この口コミは参考になりましたか?
きみひろちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
5.0

コスパ 5 | 広さ 3 | 設備 5 | コース 5 | 接客 5
食事 5 | 戦略性 4

[プレー日] 2025/08/20  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

Re:アーム会

今回はクールカート500円・フェアウエイ乗り入れ88円でお世話になりました。猛暑日はこの2点は必ず依頼します。来月10日2組でお世話になります。

この口コミは参考になりましたか?
つよ さん (男性 / 50代)
総合評価
4.0

コスパ 4 | 広さ 3 | 設備 3 | コース 3 | 接客 4
食事 4 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/08/07  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 90~99

楽しいゴルフ

施設スタッフの対応はとても良かったです

この口コミは参考になりましたか?
おがまさ さん (男性 / 50代)
総合評価
5.0

コスパ 4 | 広さ 4 | 設備 4 | コース 4 | 接客 4
食事 - | 戦略性 3

[プレー日] 2025/08/05  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 初心者  [平均スコア] 110~119

ナイタープレー

初めてのナイター経験でしたが、明るいところから夜にかけてのプレーでしたので、目も慣れてなんとかできました。
さすがにボールは変なところ行くと探さないので、変な緊張感はありました。
ゴルフ場の整備もされていて、よかったと思います。

この口コミは参考になりましたか?
がんちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
3.0

コスパ 3 | 広さ 3 | 設備 3 | コース 3 | 接客 3
食事 3 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/08/04  [プレー目的] 恋人・夫婦で
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 100~109

カート乗り入れにご一考を!!

カートの乗り入れで楽にプレー出来ました。が、計8ホールが乗入れ不可でした。一人880円ではやや不満な価格ですね。

この口コミは参考になりましたか?
きみひろちゃん さん (男性 / 70代~)
総合評価
4.0

コスパ 5 | 広さ 4 | 設備 5 | コース 3 | 接客 5
食事 5 | 戦略性 3

[プレー日] 2025/07/23  [プレー目的] 仲間でワイワイ
[プレーヤータイプ] 中級者  [平均スコア] 80~89

年間6回はお世話になっております。

前回行った時はポーター男性の方に違和感がありましたが、今回は良かったです。お願いがあります!バンカーの砂はなく難しくなっていますので、砂をかき回すか、砂を補給した下さい。この為に渋滞となっていた。

この口コミは参考になりましたか?

ページの先頭に戻る↑